愛しのワンコの後姿は哀愁漂ってます

愛しのワンコの後姿は哀愁漂ってます

私は独身時代から買っているペットがいます。ポメラニアンの女の子です。
どうでもいい自慢なのですが、白色のポメラニアンが飼いたくて
県内のペットショップを探しまくったのですがいませんでした。
するとショップの方から有名なポメラニアンのブリーダーさんがいるということを聞き急いで訪問しました。
その時に出会った子が今買っているワンコです。
血統のいい子で中々の美人さんです。私は溺愛して毎日一緒です。
家の中では膝の上、寝るときは一緒にベッド。当時付き合っていた彼氏もドン引きしてました。

 

その愛しいワンコが最近可哀想なんです。
何があったかと言うと、当時付き合っていた彼氏とめでたく結婚し今はママです。
1歳になったとこなんですが、毎日こどもがイタズラしたり、
騒いだり、泣いたりで付きっ切りで面倒見ている状態です。
今までワンコに向けてた愛情と時間が100%近くこどもに向かってしまっています。
だから、ずっとイジけて寂しそうな顔して私を見るんです(涙)
それに哀愁ただよわせてトボトボ歩く姿がほんと可哀想。
ワンコのことをかまってあげたい気持ちはすごくあるのに、子どもに振り回されてそれどころでない日々です。

 

そんなワンコも知恵をつけてきたのか気を引こうと色々やらかすようになってきました。
変な場所でオシッコしたり。お風呂場でウンチしてみたり。ご飯いらないって拒否してみたり。
しまいにはこどものオモチャ取り上げたりと。ワンコはこどもに対してヤキモチやいてる感じなんです。

 

動物にもこんなに人間のような感情があるなんて今まで知りませんでした。
子どもは1番大事ですが、これからはワンコのことも頭に入れてみんなで仲良くできるようにしていきたいです。