抹茶好きな方は必見です!

抹茶好きな方は必見です!

私、抹茶が好きです。
抹茶なら飲みものもスイーツも塩も全部好きです。(笑)
抹茶スイーツを食べたければ今ではわりといろんなところで食べられます。
が、たまには抹茶と言ったら京都!というわけで抹茶スイーツを求めて京都へ行きました!

 

何が美味しいのかネットの口コミやらなんやらで調べたところ、抹茶フォンデュというものがあるらしく…
祇園の「ジュヴァンセル」というお店。
写真を見たらすっごい美味しそう!
重箱?の中にケーキやらフルーツやらおもちやらが入っていて、
別の器に入っている抹茶チョコレートソースにつけて食べる。。
贅沢ですね!これが食べたい!

 

というわけでこの間、お友達と食べに行きました☆
平日に行ったのですが、思っていたより人がいて順番待ちでした。
うーん、結構評判なようですね。これは期待です!

 

30分くらい経った後に順番がやってきました。
そして目的の「祇園フォンデュ」を注文!楽しみです。
数分後、店員さんが写真で見た具が入った白い重箱と
抹茶チョコレートソースが入った器を持って来てくれました。
はー、実際に見ると食欲がそそられます。(笑)

 

あまりにも感動しすぎて写真を撮るのを忘れてしまいましたが、感想です。
大満足です!!見た目より結構お腹いっぱいになります(笑)
堪能したいって思っていたのであえて昼食を抜いていたんですけど、正解でした。
まあもしお腹いっぱいでも別腹なんでしょうけどね〜。
とにかく美味しかった。抹茶好きな方々には本当におすすめします。
お値段がもう少しお手頃だったらなとも思いますが、
これが相場なのかなとも思います(相場がわかりませんが)
でも本当に満足したのでお値段も気にならないです☆

 

ちなみに全部具を食べた後は店員さんが抹茶チョコレートソースにミルクを注いでくれるので
抹茶ラテとして楽しむことができます♪
これもまた濃厚で美味しいです!

 

ごちそうさまでした!