犬を散歩させるアルバイト

犬を散歩させるアルバイト

私の知り合いに、犬を散歩させるだけでアルバイトをしてる方がいるのです。
掃除をしたり、配達をしたりとかその他の雑用は一切なしで、犬を散歩させるだけです。
それでいて時給がかなり良いのです。

 

動物好きしか出来ないバイト・ ・ ・のように言っていましたが、私もかなりの動物好きであり、
犬も飼ってみたいと以前から思ってるのです。
なので、私も出来るかもしれないと思ったので、その友人に相談してみたのです。

 

その友人が言うのには「やめた方が良い」というものでした。
どういう意味なのか分からなかったので、バイトをしている時間に、
犬の散歩ルートを一緒についていくことにしました。

 

犬は4匹だったのですが、結構大きい犬なのです。
しっかりと懐いているようですが、やはり散歩の時間は楽しいらしく元気が有り余って
いつでもダッシュしそうな勢いなのです
。この元気な4匹の首輪につながっているリードを
がっちり掴んでいるのが私の友人なのです。

 

犬を逃してしまうと大変なことになるので、リードを腕にがっちりと巻き込んでいます。
この状態で予定ルートを回るのですが、いつもの友人に加えて私がいるので、
犬たちは興味津々でさらにパワフルなのです。

 

1匹の犬のリードを少し掴んだのですが、結構なパワーなので驚いたのです
これを4匹、1時間掴んでいなければいけないというのは、相当な重労働です。
掴んでおくだけでなく、歩行者とのトラブルを避けるために常に気を使っています。

 

私は一回の散歩に付き合っただけですが、さすがにやる気が折れてしまいました。
これを毎日やるとなれば、相当な腕力が必要だし、疲労度も相当激しいようです。