久しぶりにシーツを変えました

久しぶりにシーツを変えました

ずいぶん前からシーツを新しく変えようと思って、いろいろ考えていました。
そして、この前の日曜日に、ある程度イメージを決めてホームセンターに探しに行ったのです。
今のシーツは柄が入っているので、今度は絶対に無地にしようと決めていました。
できたら、自分の好きなブラウン系にしたいとも思っていました。
でも、けっこう無地のシーツってないものなんですね。
どこに行ってもいろんな柄物ばかりで、本当に探すのに疲れてしまいました。
無地のシーツを探すのがこんなに難しいとは、想像もしていませんでした。

 

何件かインテリアショップなどを回ってもなかなか無地がないので、
もうあきらめて柄物のシーツを買ってしまおうかと思っていたんですが、
「そうだ、あと一軒忘れていた」と、あるショップを思い出して行って見ました。
そうしたら、無地のシーツがたくさんあるではないですか。
しかも、自分が探していたブラウン系が何種類も。
それまでがっくり落ちていたテンションが一気に上がりましたよ。
いろいろじっくり見て、やっと納得のいくシーツを選び、無事に買うことができました。

 

店内に飾ってある見本って、当てている照明の色で微妙に色が変わって見えることがありますよね。
思いどおりの色が買えたと思っても、実際自宅に持ち帰ってみると全く違うことがあるんです。
そんな心配も少しあったのですが、今回は店で見たのと同じ色で思いどおりでした。

けっこう高い買い物だったので、失敗しなくて本当に良かったです。